新レシピ紹介!

11月もあと1週間ほどになりました。急に気温も下がり寒くなりましたが、皆様お変わりございませんでしょうか。店頭には、クリスマスの準備しかり、既にお餅が沢山並んでいますね!?1年は、本当にあっという間に過ぎてしまいます・・・。

あらたえファームのキノコや野菜たちも日に日に大きくなっていってます(^^♪

まずは、椎茸ですが↓↓↓順調に伸びております(~o~) ただ今、絶賛出荷中です!!!(3日で下の写真のように成長しています!)

近商ストアの奈良地区の「高の原店」と「真美ヶ丘店」のスーパーマーケット2店様、それから徳島県内でも東方面のキョーエイ様(鳴門、沖洲、タクト、セレブ等)で、あらたえファームの椎茸を販売頂いております(^_^)v 是非、お立ち寄り頂ければ幸いです!!

 “椎茸の軸の天ぷら”のレシピを紹介します( ..)φメモメモ

  • 椎茸の軸をさきイカのように裂く。
  • 小麦粉またはからあげ粉をまぶす。
  • 天ぷら粉を溶いて油で揚げる。

※ご飯のおかずには小麦粉、お酒のおつまみにはからあげ粉がおススメです(^_-)-☆お試しくださいませ!

さて、キクラゲも寒い中まだまだ収穫できています~\(◎o◎)

次に、野菜の生育状況をお知らせします(^o^)           4日経過するとキャベツの葉がこんなに伸びました!!

10日程経つとブロッコリーはこんなに大きくなっています!(^^)!

次回も収穫&出荷中の野菜を掲載していきます~~今月2回目のブログは、すぐお会いできると思います(≧▽≦)次回もご覧くださいね~☆☆☆