稲刈り無事終了しました!

台風9号、10号、11号と日本列島の周辺にトリプル台風が発生しています。これから勢力も大きくなってくると思われますので、皆様充分にご注意なさってください。また、朝晩の気温も少しずつ下がっていますので、体調管理もお気を付けください。

沖縄では、バスケットボールワールドカップが行われていますが、フィンランド代表との大事な一戦は、見事に日本代表が逆転勝利となりました!まだまだ暑さ厳しい中熱戦が続きますね!!そんな燃え上がるほど暑い中、あらたえファームでは稲刈りを行いました!あらたえファームのお米は地下水を利用した完全有機肥料栽培を行っています。

まずは、稲刈り前の様子です。先週は雨も多く、刈取りまでこぎつけられるかドキドキでした(+_+)

週末は晴れとなり天気も良く稲刈り日和となりました\(^o^)/ 3時間足らずで4反半を終了しました!!

一方、キクラゲの出荷場所が新たに決まりましたので、ご案内します(^^♪

近商ストアの奈良地区で「高の原店」と「真美ケ丘店」のスーパーマーケットで販売して頂けることになりました(^_^)v お近くの方はお立ち寄り頂ければ幸いです。

引き続き、キクラゲを収穫&出荷しますので、皆様たくさん召し上がってくださいね~!秋・冬とキクラゲはまだまだ続きますので、どうぞ、お楽しみに(^_-)-☆