椎茸栽培始めました!

熱い戦いが繰り広げられたバスケットボールW杯がついに終了しました。日本代表チームの「パリ2024オリンピック出場」が決定し、48年ぶりに自力でのオリンピック出場権をつかみとりました。素晴らしい試合ばかりでしたね!!ラグビーW杯もはじまりスポーツの秋ですね~♫

さて、朝夕過ごしやすくなってきましたが、あらたえファームでは椎茸栽培がはじまりました!

椎茸菌床を25℃管理のハウスから15℃の冷蔵庫に移動することで、椎茸に刺激を与え、芽作りがしやすくなります(^_-)-☆

↑↑↑このように出荷まであと少しとなりました(^^♪

ところで、前回紹介しました稲刈り後のお米が保冷庫にやってきました~~😊

今年も美味しいお米がたくさん収穫できましたよ~~早く食べたいです😋では、また次回をお楽しみに🤭!!