椎茸トリオ成長中!

師走も半ばを迎えようとしていますが、皆様その後お変わりございませんか。高かった気温も今週土曜で終わり、日曜はいつもの冬の寒さになりそうです。土日で服装が大きく変わりそうですね。何かと忙しくなってきていると思いますが、体調をくずさないようお気を付けてお過ごしください(≧▽≦)

あらたえファームでは、ついに大根の出荷が始まりました(^o^)/

ブロッコリーの出荷も始まりました~~

ところで、先月のブログでご紹介しました“椎茸トリオ”を覚えていらっしゃいますでしょうか?少しずつ大きくなっています(*^-^*)

ここでクイズです!!前回とは下記の菌床の並びを若干変えています・・・皆さまはどのタイプかわかりますでしょうか?

前回の復習をしますと・・・どれかが607タイプ、KVタイプ、715タイプなんですよね~(^◇^) ギュッとなっていた菌床は?表面がデコボコしてた菌床は?やや成長がゆっくりしていた菌床は?ヒントを思い出してみて下さいね!!

↓↓↓だんだんと大きく育ってきています!!

タイプによって生え方が違いますね(+_+)答えは次回のブログでお知らせします(^^♪お楽しみに☆彡