椎茸・キクラゲ出荷の様子

暑さ寒さも彼岸までと言われますが、だんだんと昼間が長くなり、春の近づきを感じる今日この頃です。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。暦の上では春となり、活発に動き出す季節がやって来ようとしています。

あらたえファームでは、昨年9月より始まった椎茸が出荷の最盛期を迎えています。また、今の季節にはごく稀にしか見られないキクラゲの栽培の様子もお届けします。

キクラゲはキノコの一種で、やはりコリッとした食感が独特です。歯ごたえがクセになりますね。椎茸と一緒に煮て、甘辛味の佃煮にしても美味しいんですよ!

 

キャベツももうすぐ出荷できる大きさになりました!

朝晩の残寒に耐え、しっかり葉が詰まったキャベツです。次回は、玉ねぎとニンニクの様子をご紹介したいと思いますので、ご覧になって頂ければ幸いです。