稲に穂が付きました!

四国地方も梅雨明けとなり1週間が経とうとしています。ますます気温が上がり暑さで疲れやすい今日この頃です。土用の丑の日も近づいておりますし、皆様スタミナをつけて猛暑をのりきりましょう!!あらたえファームでは、稲に穂が付いております\(^o^)/

こちらが稲穂の様子です↓↓↓

 

稲刈りは来月の予定ですが、実が見え始めるととても楽しみです(*^▽^*)♫

 

次の菌床がやってきました↓↓↓

 

一方、下記の菌床(👇)は暑さに強い品種です。現在、お試しで栽培しております。商品化に向けて収穫までこぎつけました!!(^^♪ お楽しみに!

全国的に広い範囲で夏の青空が見られます。台風5号が発生しております。影響がある地域もあると思いますので、今後の台風情報にご注意ください。また、日中は特に危険な暑さが続いていますので、水分塩分等補給をしてお過ごしくださいね(^_-)-☆