生い茂っております!

鮮やかな色のツツジが咲き4月下旬を迎えています。色とりどりの花が咲き春の訪れを感じる季節となりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか。さて、あらたえファームでは種まきをした野菜が芽を出し、葉も青々と生い茂っております!!

前回、ご紹介しましたトウモロコシの直播後の様子です。元気に芽が出てきました(^O^)/

オクラも発芽しております!葉が2枚ほど出ているといった感じです。もう少し葉っぱが増えてきましたら、畑に植え付ける予定です!2種類ありますので、どんな実が生るか楽しみです(^^♪ オクラは花も見応えありますので、こちらも楽しみにしてます♫

玉ねぎが収穫できました!早生(わせ)です。新玉ねぎはみずみずしく甘みがあって、通常の玉ねぎとはまた違った美味しさがありますね。

次回は、ニンニクの成長した様子をご紹介したいと思います。これから日が長くなるにつれて、他の野菜もどんどん大きくなっていきますので、どうぞお楽しみに!!