トウモロコシ種植え付け

咲き誇っていた桜も早いもので葉桜の時期となりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。今年はハナミズキが少し早めに咲き出しているような気がします。白色やピンク色の花が可愛らしいですね。さて、あらたえファームではトウモロコシの種まきがスタートしました!!

まずは土作りにはじまり、畝を作りマルチを張りました。マルチに約25cm間隔で、トウモロコシの種を2粒ずつ重ならないように直播しました。引き続き、トウモロコシの成長にご注目ください(#^^#)!

 

一方、ジャガイモと椎茸については、前回の掲載からこのように大きくなって来ました。

椎茸は今のところ品種を色々と試しています。環境をコントロールし、生産収量の多いもの等、検討しています。皆さまにご満足いただける椎茸作りに励んでまいりますので、どうぞご期待ください!!