ジャガイモの芽も盛り上がってます!

春風が心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。侍ジャパンが3大会ぶり3回目のWBC制覇となり、ドラマチックな試合に大盛り上がりの日々でしたね!!あらたえファームのジャガイモの芽も盛り上がってきました!!ついに発芽しましたよ~(^^♪

早いもので、植付けから約1ヵ月が経ちました。芽が伸びてマルチを突き上げている箇所に、穴をあけて外に出していきます。丈夫な茎が育ってほしいです!

椎茸の方も菌床の入替を順次行っています。約3週間ほどで菌床も変化しています。

これから暖かくなるにつれて、だんだんと虫たちも増えてきます。あらたえファームでは捕虫器で虫を捕まえています。薬剤を使わず捕獲できるので安心して使用できます!菌床が育つ様子もどうぞご期待下さい(*^▽^*)

皆さま健康には十分に留意なされ、さらにご活躍されますことをお祈り申し上げます。